トマト

影山拓也を応援しているブログ

影山担によるKis-My-Ftに逢えるde Show 2022 感想レポ

ジャニオタのはてなブログというものが大好きなオタクが初めてちゃんとした記事を書きます。

 

自己満ブログのつもりなので、誰かの目に入るというより自分で見返す用なので、ご容赦を。

 

該当担さんからのチケツイを漁りまくり、チケットを譲っていただき、いざ参加いたしました、人生で初めての Kis-My-Ft2さんのツアー。

かれこれ10年ジャニオタ を名乗って生きてきましたが、ほぼ9割 Hey!Say!JUMPしか知らなかった為、未知の世界でした。

 

ましてや、バックで踊るJr.目当てで入ることなんて初めてで、緊張と興奮でいっぱいの私的初日アンドオーラスの大阪3公演。

 

なんと言っても

 

チョーーーーーーーー楽しかった!!

 

メインじゃないのに!!公演の95%をバックで踊ってるだけなのに!!

 

バックで踊る、スポットライトを浴びているわけではないJr.目当てで入るオタクの気持ちなんて理解できないと思ってたし、理解する事もないと思ってました。

 

大阪公演3日間入って分かった

バック担にしか分からないバック担の楽しさ

 

なんだろう、私はIMPACTorsの 2021年のクリエも、サマパラも参加できてないので、単独を摂取したのは2020年の配信のみですし、あの時はまだクリエCちゃんだったし〜。

 

単独の良さをしっかり理解できているわけではないのかもしれないけど、

これまでずっとバック担として影山拓也を応援してたファンの方からしたら、単独が一番良いに決まってるやん!って思われるかもしれないけれど!

 

バックに目を向けずに生きてきたミーハージャニオタからすると、ジャニーズJr. 影山拓 のかっこよさを今この瞬間に浴びられて良かったなあ〜と。ヒシヒシと感じました。

 

私は昨年秋まで真剣にトラジャを追っていて、彼らを好きになったのはJUMPツアバなのですが。もちろん「メインのアーティストが好きでバックを好きになる」のと、「メインのアーティストが好きではないけどバックを見に行く」というのは全く違っていて、何も知らないキスマイのコンサートに参加する機会をくれた影山くんにめちゃくちゃ感謝したい!

 

影山くんしか本当に見てなかったし、基本「近くの他担より遠くの自担」タイプのオタクなので、キスマイさんに関しての記憶はほぼないのですが、キスマイの曲を懸命に踊る影山くんが改めて大好きになりました。

 

影山くんの踊りって、全ての先から先まで力がこもっていて、一つ一つ丁寧に踊ってるのをマジマジと感じました。

そこが好き!!!

 

とにかく全部好きだったので一曲ずつ感想をば。

 

・A10TION

2曲目から登場する〜って分かってたので3公演目ではこの曲のイントロでピークのドキドキでした。本当に可愛い。とにかく可愛い。あとずっと思ってたけどテナーサックスって結構な重さあるのに、軽々踊る影山くん。永遠に尊敬の眼差しを向けてしまいました。

 

・Everybody Go

ここらへんはじまり数曲の大阪オーラスの影山くんのテンション爆上げすぎておもろかったです。ピョンピョン跳ねてたし、3日目でその体力余ってるん?!ってなりました。キスマイさんが挨拶してる時の影山くん、すごい良い子で可愛いです。先輩の言葉に合った身振り手振りするあたり、デキジュすぎん?そういうとこ!好きなの〜!ってなりながら悶え始め。

 

・WANNA BEEEE !!!

まあこれはとにかく振り付けが可愛いですよねぇぇぇえ〜!確か三塁バクステに向かうはず。ごめん正直この曲の影山くんの記憶あんまりないので、そこまで私に振り付け刺さってない。終わり。

 

SHE!HER!HER!

これ!私この曲めちゃくちゃ知ってると思ってたのにサビしか知らないことを目の当たりにしてしまい、Aメロにやられた。しかも振り付け好きすぎて、、ガチ爆発しそうになった。ちなみに影山くん三塁側バクステでこの曲の振り付けのハグみたいなやつでファンサしてた。これ一塁側バクステ寄りから見てる私の気持ちよ、ファンサマシーンになる自担はそれなりに心が死にます。

 

・Kis-My Calling

いやこれは!!問答無用で可愛いよ!当たり前やん!!曲が可愛いもん!ペンライト振ってる影山くん世界一!!絶対彼女が好きなジャニーズのコンサートについて来て、運動神経良すぎてすぐ踊れる彼氏ですよね?この曲の影山くんはシンプルにシャカリキJr.を極めていらっしゃるので可愛いです。めちゃくちゃ可愛いのに、180cmあるんだって不意に思ってしまうともう負け。そこでノックアウト。本当に可愛い。(可愛いしか言えませんすみません)

 

・HANDS UP

この曲の影山くんはもうバチバチです。死を覚悟してください。ジャニオタ大好きジャケットプレイもあるんですが!影山くん意図的かどうかは不明だけど、他のメンバーがジャケットはだけでない所で1人だけはだけさせてました。3日間のうちの何回かだけだったと思うけど詳しく覚えてない。とにかく アイガッチャ が好き。こんなん好きに決まっとるやろ!ってやつ。

 

・ENDLESS SUMMER

個人的に1公演目、この曲を目の前で摂取してしまった為に三日間引きずりました。しかもこの曲元々好きだし!爽やかだし!影山くん世界一かっこよかったよ!曲中にファンボイスについての説明をキスマイの方がしてくださるんですが、その時の影山くんもとても丁寧に身振り手振りしてて、ハアーーーーーデキジュ!一から十まで完璧よ!!!だいすき!!ってなるくらい一生懸命説明してるし、キスマイ兄さんのボケに大袈裟に笑ったりしている。良い子。何より、サビの振りが好き。あの腕フルフルするやつ。めちゃくちゃ爽やか〜〜。これをサマパラでやってくれないと私はもれなく亡霊になる。

 

キミとのキセキ

いやこの流れ考えた人天才やろ????エンサマからのキミキセ??爽やかすぎて風が吹いたよ?もはや島国に見えたよな、花道が。ぴんとこな懐かしい〜確かにこの曲ですよね?(多分) しかも影山くんがMV出演してる思い出の曲!あーこんな爽やかな影山くんをこんなに堪能してしまっていいんだろうか、となる流れです。爽やか死。

 

・MC

影山くんの仮面ライダー姿を永遠に見れます。ガチです。彼は仮面ライダーなのです。大阪初日は影山くんだけキスマイのツアバ歴について触れられて、千賀さんがノーギャラ振付でガーデニングの話。(私の頭の中はこの数日前に挙げられた千賀ブログの加工されたぱくた〜ずの顔が浮かぶ)

2日目はほぼ全員ツアバ歴ある事実が発覚。影山くんがキスワのピエロである事が判明し、キスマイ担さんからの歓声がかなり気持ちよかった、ねえぇ〜〜〜?影山くん。心なしかドヤ顔で嬉しそうだった、カワイ。

3日目は今では恒例なのか、基いじりがあり、ほぼ喋らず。インパクポーズの説明してたのは多分3日目。それは影山くんだった、はず。冒頭2曲めちゃくちゃハイテンションだったのに、MC大人しくてかわちい3日目でした。

 

・COOL DON'T LIE

えぐいって〜。初めて聞いた時全然理解できなかったけど、3公演目にはトリコになってた。あらたくんが言ってた、今までの曲とかテイストが違うって本当にそうで!本当に最高なんだよ!新しいぱくた〜ずが見れるぜい…!早く少クラで披露してくれ〜〜い!!オリ曲がすごいスピードで増えるいんぱくさん。素敵だよ。全部君たちに似合ってるし、全部全部大切にしていこうね〜〜って抱きしめたくなる。(急に)

いつか、Together Nowみたいなしんみりバラードも歌ってほしいな〜〜〜

虎者ラストの演者と観客みんなで踊ったBBBみたいな一体感ある曲も!いつか!ね!(願うだけタダ)

 

・#1 Girl

これですよね、問題作。この影山拓也、どう考えたって罪では?

あんまり近くで見れなかった唯一の立ち位置なのでそこまで堪能できてないけど、後ろ姿だけで満腹。かなり良い。あれ目の前で見てる影山担はよく生きて京セラを出れたな?

なんか、総じてクネクネしててえろい。

 

・Hair

これ、マント使って演出されてます。このマント、かなり良いです。もしこれをインパクさんメインでやるとするならば、ちゃんとマントを再度使用してください。本当に良かった。何が良かったって、影山くんと赤マントの親和性〜〜〜!最高でした。

 

・祈り

この曲懐かしすぎて、どこで聴いたかは全く覚えてなかったけど鳥肌立った。この曲、すごく振り付けがシンプルなんですけど、影山くんの踊りってシンプルでこそ、生きると思う。影山くんが真っすぐ一生懸命生きてる姿が、影山くんが表すダンスに現れてると思う(ここで大号泣)

キスマイ本家の祈りの動画を見て、脳内影山拓也を変換して泣く。祈り好き〜〜!!

 

・メドレー

この感動的なメドレー。感謝してもしきれないですし、キスマイに足を向けて眠れない、とはこのことか、と。

ISNから始まり、ISNで終わるのやばい、ヤヴァイ、天才なの〜〜〜〜。

いやここからのKiss魂の振り付けが好きすぎる。あの腰落として回るやつ。(語彙力)やばすぎ。死ぬまで見てられる、「影山くん、死ぬまでKiss魂のイントロ踊っててもらっていいですか?」って軽率にファンレター出しちゃいそうなくらい良い、良いです。かなり良い。もう後半は記憶なし、まずメドレーなので曲と曲の境目を私が理解してません。とにかくメドレーの影山くんは最初から最後まで完璧に!丁寧に!踊ってて好き!

丁寧に踊る影山くんが好きだな〜〜〜ほんとうに。

 

・アンコール

初日がいいねみたいなやつで、トラジャで履修済み〜と思いながら聞いた。3日ともメンステでシャカリキJr.してはりました。

山拓也 シャカリキJr. でMステ出れます。最高のシャカリキ。

 

・Thank youじゃん

少々のかげつばと、ファンサマシーンを添えて。って感じ。これ、まあまあ近くに来たのにフル無視された影山担、ここにいます。全然良いですよ、あなたの顔を見に来たので。という聖母のような気持ちを持ってファンサマシーンと対峙することが大切。あと、一塁側の影山担全員が全公演でメロる、外周おりて裏に帰る影山拓也!

いいですか?この影山拓也はどう考えたって、サッカー部です!彼は!サッカー部副キャプテンなのです、未だに!私たちの心の中に生き続ける、

「サッカー部副キャプテン 影山拓也」 の人格がその瞬間、目の前に存在したことを目の当たりにした。(ザ瀕死)

 

・Jr.紹介(ラスト)

3日とも、お祈りポーズ。私が初めて見た、お祈りポーズは多分サマパラ配信の CHUDOKUの「明日は休みじゃないけど、2時まで一緒にいてよ」なんですけど、Fighterにも取り入れられて、深澤くんにもマネされてるので、影山くんなりの決めポーズがずっとイジられてて、本人も楽しそうなので◎!  

ちなみになんですけど、キスマイ担にアピールするというよりも永遠に身内ネタをぶっこみ続ける影山拓也かなり好きでした。3日ともキスマイさんに「なにそれ?」って言われ続けてたし、弁明を絶対にしない強さ。

 

キスマイ大阪3公演を通して、どっぷりと

ジャニーズJr. 影山拓

を浴びれて、感じられて、本当に楽しかったです。

やっぱりバックで踊るJr.はひたすらに本家の踊りを忠実に踊るし、(それがいい) 

なんとなくデビュー組よりも貪欲さがあって、今しか楽しめない彼らが目の前にいるんだろうなあ〜という感情を楽しめていいなあ〜。今が続けばいいのになあ〜と思ってしまいました。

 

でも多分、IMPACTorsを見に来たファンの方達みんなが少しでも思ったことはきっとこれ!

 

 

 

いつかこの7人がメインのドームに来れることを願っています。